『イイトコロ vol.1』レポ1

9/10(土)


14:00
僕、会場のてんに入る。
すっかりてんのスタッフになったてらちゃんと会場の設営。


今まで、出来上がった会場にぽんと入って、ふらっとライブ観てたけど、こやって会場作ってるんだと、これもいい経験。手作り感がここも満載でした。てらちゃん先輩様様でした。


座席の配置、物販の配置も自分で決めなきゃいけない。正直そこまで考えてなかった。甘い。。


でも結果、いい感じだったかなと思う。特にmellowtronはあの位置にいてもらってなんだかいい感じやった。



15:00
あかずきんちゃん入り→リハ


昨日の分を取り返せ!とアチャコさん合流してから、ええ感じに固まっていってた。
ただ、ここでもKTRさんは参加せず。(笑)


この日何個もサプライズが起きてたけど、その1つがあかずきんちゃんのメンバー構成。
気づいてらした方も多いと思いますが、あの日てんのゲスト(宿泊客)として来てた横浜の大学生アセイくんが急遽「楽器をもっていてなんかいい感じやから」という理由で参加。(笑)


なんだか独特なキャラの子ですぐに皆と打ち解けていました。バリアが全くなくて笑顔が素敵な男の子やった。




16:00前
東京よりPEPPER MINT CANDIES+ご一行到着。ほんとお3方の姿を見たときはなんだかすでに感慨深いものがありました。


てんの近くの冷やしオムライスのお店にご案内する。takacoさん曰く「冷たい出汁巻きみたいだった」とのこと。でも美味しかったらしい。今度僕も行ってみよ。



17:00前
PMCのリハ中にASAYAKE01到着。


曰くつきのギターの話をここで聞く。でもまさかあんな展開になるとは・・・



mellowtronのシラさんも無事到着し、準備手伝う。



17:30過ぎ
ASAYAKE01リハ開始。


その頃には僕は準備不足により1人バタバタ。開場してからもすごいバタバタしてしまった。ものすごく反省。次に必ず活かします!早めに来てくれた方々に準備手伝ってもらったりした。ホントありがとー!


18:10
開場。ミヤザキさんが扉の前で今か今かと待っててくれた。感謝。


自分でかけたBGMを聴く余裕もほとんどないままバタバタと開演が近づく。でも、スミノさんにBGMええやんと褒めてもらう。



そして、10分押しで開演を迎える!!