【出店者紹介】MOORWORKS shop (追記&訂正あり)

MOORWORKS


インディ・レーベル。仙台を拠点に全国にスタッフが点在。アメリカやヨーロッパのアーティストを中心に、国内盤をリリースしたり来日公演を企画したりしています。
http://j.mp/rgEnew


ということで、「MOORWORKS shop」というのは、MOORWORKSのCDをその場で買える出張リアル店舗みたいなことです!もちろんHPの方で通販も行っています。



そしてそのMOORWORKSから、山本徹(a.k.aゆるマッチョ先生)にお越しいただき会場BGMまで担当していただくことになってます!


今回お呼びできて本当によかった。ミラクルサプライズだと、感じています。



これにはエピソードがあって、去年僕が野村和孝さん(PWRFL Power)と初対面の時に、一気に距離を近づけてくれたのがMOORWORKS所属のTakka Takkaでした。


打ち上げの席で、アメリカで長く活動されてる野村さんに「アメリカと日本の音楽活動やシーンの違い」みたいな話に及んで、いろいろアメリカで対バンしたバンドの話とかになって。

で、そこで野村さんが「アメリカのインディーバンドのギャラならだいたい当てられるよぉ〜」って冗談ぽく言ったので、「じゃあ、Takka Takkaは?」と僕が質問したら、「ええ〜Takka Takka知ってるの〜!僕対バンしたことあるよ!」って大好きなこのバンドの話で大盛り上がり!


それがなければ、今回のツアー大阪を僕が組むこともなかったでしょう。人生どこで何が繋がるかわからないものですねほんと。



ツイッターでも書きましたが、僕とMOORWORKSの出逢いはそのTakka Takkaの1st「we feel safer at night」のジャケ買いでした。しかも、タワレコとかではなく、中古レコ屋で。

これは僕の勘というか、感性なんですが、バンド名「Takka Takka」ですよ?なんか興味そそられませんか?(笑)


ジャズのジャケットで「時計、美女、風船etc.」ある作品は名盤多いってのありますよね。
それと同じで僕はこの当時「鹿」だったわけです。鹿が出てくるジャケがやけに多くて、鹿きてんじゃね!?(奈良県民ですから)と思ってたわけです。


そしたら、謎のバンド名とともに、鹿ジャケですよ!買うしかないでしょー!!




このゆるくて、ゆるくて・・・ああもうたまらんですね。



出逢いなんて、そんなもんですよね。
これが入り口になって、そしたらいろいろがそれに繋がりだして、びっくりしたなぁ〜。


そして、もうこれまたいろいろなご縁があって、ゆるマッチョ先生とも出会えて。これも色々な人に感謝感謝で出逢えました。最初にお会いした席が堀江公園でのお花見っていうね。(笑)



そう、そしてMOORWORKSのCDですが、本当に素晴らしい作品がたくさんリリースされています。
http://j.mp/rgEnew

最も直近は10月5日にCrooked Fingers「Breaks in the Armor」がリリースされてます。




今日、ゆるマッチョレディオでもプチ特集してたけどほんまよかったなぁ。

あと、これまた素敵なバンド名のThe Green Apple Seaも!はよリリース決まって欲しい!



ぜひ10/10、Crooked Fingers「Breaks in the Armor」をMOORWORKS shopでチェックして欲しいです。




そして!!


リアル店舗限定のセールコーナーなどもあるらしいです!!!!


【誤り】
発売したばかりのCrooked Fingers「Breaks in the Armor」もなんとセールコーナーにあるらしいのでこれは見逃す手はないでしょう!!!
【正しくは】
Crooked Fingers「Breaks in the Armor」はセールコーナーにはありません。
誤解を招く事態を招いてしまい、申し訳ございませんでした。



僕も企画者失敗なぐらいがっついて見て行きますので早いもの勝ちですよ。(笑)
MOORWORKSはジャケ買いしてもほんとはずれないと思いますので、気になった作品があればぜひ!


そして、当日のBGMで気になったのがあればそれもすぐに買えるかもしれません!なんかワクワクしますね!!音楽との出逢い!!





MOORWORKS
http://moorworks.com/
@moorworks


ゆるマッチョ先生
@TTPC
http://www.ustream.tv/channel/ttpc