『イイトコロ vol.2』レポ3

ゆーきゃん



今回のイイトコロvol.2の成功の立役者はこの人だと実は思っていて。
ゆーきゃんさんは色んなところで色んな人と共演してるけど、いつも共演者の方へ、イベントの流れやそういうものを大切にしてくださってる。(と僕は勝手に思っています。)誰もが思っていてもなんだか気恥ずかしいのか言えないことも言ってくれる。


遠路はるばるお越しくださった共演の3人に「ようこそ関西へ。」って、そんなMCからライブは始まりました。空間に和を描いて、和をぐっと引き寄せてくれた。あの瞬間になんだか少し張り詰めていた糸が少し解けた気がします。(もちろんいい意味で)



でも、ライブが始まるとどうしたってぐっと聴いてしまうし、ぐっと見てしまう。会場全体がそんな雰囲気に包まれていた気がします。思わず、1曲終わる度にほっと温かい息をつきたくなるような。柔らかい拍手を送りたくなるような。



これもライブの冒頭でゆーきゃんさんがおっしゃってましたけど、ずいぶんと前、ゆーきゃん meets あら恋の時に、ゆーきゃんさんからマイクを渡されて叫んだ少年は、これからもずっとあなたを追いかけていきます。またそう心に刻んだライブでした。