『イイトコロ vol.2』レポ4

あだち麗三郎



会場の中の誰より1番わくわくしてた。本当にギリギリのタイミングでお声かけして、本当に幸運なタイミングで出演してもらえて。
リハで初めて歌声聴けて、その時点でちょっとじんと来てたんやけど。



ライブ始まってからも、後ろからお客さんたちの背中を見つつ、見えない顔を想像しつつ、みんなどうですかー?って心の中で聞きながら、僕もあだち麗三郎の世界に入り込んでました。



普段話されてる時もそうだけど、歌声がすごく優しい。丸いとか柔らかいとかそういう類ではなく。少ししゃがれたおじいちゃんのような声というか。(笑)ライブでそういう魅力が音源にもまして滲みでてました。



そして期待通りといいましょうか、いい意味でイベントの流れをばっと変えてくれました。MCでは前日のSTARS ONの裏話などなど。これめっちゃおもろかったんですよ。
尺も大幅に伸びに伸びましたが、もう全部オールオーケーって感じ。(笑)


イベント終わって、あだちさんご自身のツイッターで、「関西では、MCのことばかりで音楽のことは一切褒められませんでした。笑」みたいなことおっしゃっててさらに笑ってしましました。いやいや!そんなことはありませんよ!と。(笑)ベストアクトとの声も多数挙がっていました!


あと、あだちさんの参加してるあだくろの名曲「富士山」が大反響で。TLで「ふじさんふじ〜さん〜」って書いてる人が多かった。コールアンドレスポンス最高だったなぁー。
ゲストハウスに宿泊してる外人さんがものすごい笑顔で聴いてて完全に国境越えてました。



あと、後ろの方で見てた人には見えなかったかもしれないんですが、ライブ中にあだちさんのメガネがまさかの破損という。本当にもうなんだかミラクル連発のあだち麗三郎ワールドでした。僕にとっても見てた人にとっても忘れられないライブになったんではないでしょうか。